ブログ

YAMASO 糸島市 戸建 塗装 シーリング工事 補修

施工前

今回は戸建の全面塗装工事です

築年数もそこそこの物件です

借家にされてあったためかメンテナンスが疎かになっており傷みがかなりありました

洗浄後、塗装に入る前にサイディング壁の繋ぎ部分にあたるシーリングの劣化を調整していきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

充填剤除去

古いシーリング材を完全に除去して内側のバックアップ剤が見えるようにしました

埃やゴミを掃除した後に養生してプライマーを塗布していきます

今回、見積もりでは予算の関係上部分補修でしたが、いざ着工して足場に上るとほとんどの箇所がダメになっていたので追加金無しの赤字工事です💦

ちゃんと見なくてはいけませんね💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再充填

充填して養生を取りました

これを滑らかにキレイにするのはなかなか難しい…

塗装後の仕上げに影響してくるので丁寧に充填していきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完了

充填後十分に乾燥させてから下、中、上塗りの3工程で仕上げていきます

たまにDIYでモルタル壁にシーリング材を打ってひび割れを補修してあるお宅を見かけます

充填だけでは耐久性はあまりないですが、しっかり塗装すると10年は長持ちします

 

工事完了です!

ありがとうございました!!